So-net無料ブログ作成
検索選択
+お知らせ+
pin.png
オーダーはご相談の上時間を調整しながらお受けいたします (o^ ^o)ノ
2017年6月28日更新

修理などのお問い合わせはいちでも☆ こちら☆ から(。^ ^。)

※ハンドメイドでいろいろ製作しているかた(雑誌掲載の著名作家含む むしろこっちが問題)へのお願い※
このブログとオークションの作品はモノを作る人のための参考書ではありません。
アイディアを得ようという心構えのみなさんは常識を持ってください。
2年以上の「盗用被害」によりここに記します。



+トルソーのうしろを。 [しごと]

トルソー。。。マネキンというのかな?
以前から何度も、サイズ感がわかりづらいので、
マネキンに持たせてほしい、という意見を頂いていました。
でもね。。。 他人の真似はしない! と思ってきました。
調べてみると、たくさん、バッグ作ってる人びとがマネキンに持ってもらってた。
中でも、同じような服着せて、アクセサリー付けて、同じ角度。。。というのを見てて、
真似されてる人の気持ち考えると、いい気分しなくて、ずっとずっとずぅぅぅぅぅっと
保留にしていた。

あと、工房が狭くて、フォトジェニック?に撮影できないこともあった。
よって、半永久的に、ずぅぅぅぅっと 保留にするつもりでした。

でもね、がま口リュックを作ったとき、メールを頂いたのです。
背負ってる感があると、イメージしやすいのに、残念だ。。。って。
他にも、知人が遊びにきて、リュックだと言ったら、トルソーないの?って。。。

そんなにトルソー流行ってるの?ってくらい、トルソーの質問。。。


で、買ってみた。
で、撮ってみた。
で、地獄の日々がやってきた。
寝ても覚めても、トルソーのことで悩みはじめた(笑)


ドアの前くらいしかすっきりしてないの!!!
調べてもけっこうな確立で、みんなドアの前で撮ってるの!!!
そういう意味だったんだね。。。というくらいドアの前って物がない。
当然ね。。。


何も求められてないとは思うけれど、ドアの前以外で撮りたいなあって思っています。
トルソーのサイズ感をお求め頂いている皆々様、ちょっと待っていてください。
いま、背景作ってます。(背景?ナニそれ?)



こばなし。

創って、溜めて、放出、という方法も予定し始めました。
妹のまめちゃんが気づけばクリエーターデビューして
委託販売とマルシェ?という、対面販売の活動を広げており。。。
(布ものではないのですけどね、クオリティの高いものを作っております。)
秋にクリエーターズマーケットに。。。という話が出てきて、それに乗っかって出ようという。。。
対面販売デビューしようかね、という話をしています。
現実となった折には、名古屋に近い方はお立ち寄りください(o^-^o)
(遠出はできない(二児の母))


さて、いまから梱包作業です。


+5minuets+ きりたにしおん

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... cats.jpg www103_20.gif
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

sakamono

「トルソー」って何なのか、調べてしまいました^^;。
確かに実物でなく画像で見るワケだから、大きさが分かると
良いかもしれませんね。以前、ネットでがま口を買ったコトが
あるのですが、届いたら、想像以上に大きくて、ちょっと
ビックリしたコトがあります。今でも使っているがま口ですが^^。
by sakamono (2017-07-14 22:45) 

しおん

マネキンのことですね(o^-^o)
洋裁をする人の、サイズが性格な本格的なものをトルソーって言うのかな。。。
ちょっとよくわからないのですが、知ったかぶりしてトルソーとかゆってみます(笑)

やはり、サイズ感は大切ですね。
え!?というサイズは。。。(笑)

sakamonoさんはどういう柄のがま口がお好きですか(o^-^o) ?

いまも少し置く場所、背景に苦しんでいます(笑)
ここ数日、すこしだけ雲間から光が。。。
明日、壁紙が届くので、どうなるかな?という感じです。


by しおん (2017-07-18 00:17) 

sakamono

買う時に、カエル柄と金魚柄に悩みましたが、
カエル柄を買いました。リアルなカエルじゃなくて、
デフォルメされたカエルですよ^^;。
by sakamono (2017-07-21 00:11) 



l-1eb2d.gif



ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
ブロガ派遣紹介サービス「ブログスカウト」