So-net無料ブログ作成
検索選択
+お知らせ+
pin.png
オーダーはご相談の上時間を調整しながらお受けいたします (o^ ^o)ノ
2017年6月28日更新

修理などのお問い合わせはいちでも☆ こちら☆ から(。^ ^。)

※ハンドメイドでいろいろ製作しているかた(雑誌掲載の著名作家含む むしろこっちが問題)へのお願い※
このブログとオークションの作品はモノを作る人のための参考書ではありません。
アイディアを得ようという心構えのみなさんは常識を持ってください。
2年以上の「盗用被害」によりここに記します。



+もこもこ、ふわふわ(///▽///) 。 [日々の出来事]

DSC_1134.JPG



ブログ村のランキングにさんかしています^^ 応援おねがいします(..)ぺこり



自民党圧勝 … 。
マスコミの事前調査通りでしたね。
あれ、邪魔ですね … 左右されるひとが増えてしまう … 。


気づいたことがあります。
最近の投票では、政治に文句が言いたいから、
選挙に行っているかのような投票をしています(~_~;)
投票しないで文句言うより、投票して文句言ったほうがいいと言う … (~_~;)
「この人!」というひとが候補者にいない。
ああ … 。
初当選の一年生議員たちのなかには、ふたたび、とんでも議員が混ざっているのだろうな … 。


いったい、何を選んだらただしい道は開かれるのですか?




さいきんのべびたん。
小さい細い人差し指を一本だけ立てて、「それです」「あれです」のようなポーズを
取るようになりました(///▽///) まだまだ不明確なことがほとんどですが、
ときどき、自分の意思をその指で表します。
すごいなあ … わかっているんだ … と、感動しつつも、
大人たちは思うのです。
べびたんは、大人の一挙一動を見ていて、聞いている。
そして吸収して、練習して、理解に繋がって、行動する。

自分の行動言動は大丈夫かな?気を付けよう!!と。

ここのところ、「本人の認識しない」いたずらが目立ってきて、注意をします。
べつに、べびたんはいたずらしてるつもりはないんですよね … 。
「そこ」に「モノ」がある。
「だから」、「触ってみよう」。
「これはおもしろい」、だから「もっとやってみよう」。
探究心、好奇心 … 欲求⇒達成⇒満足 … 。
たとえば、マウスをカンカン叩くとか … 。
消火器倒すとか … 。
ティッシュを全部出しちゃう、とか(笑)
全部、いたずらではなくて、好奇心と実験 … 。

それで、注意しますよね … 。
が、最近それが、注意なのか、叱るなのか、よくわからなくなってきました。
言ってもわからないのはわかっていますが、辛抱強く、同じことを何度も繰り返すうち、
言い方をあの手この手と変えてゆき、「ああ … わたし、いまこんな小さい赤ちゃんを叱ってるわ … 」と
なんか、イヤなひとになっています。
ただ、キライだから叱るのではなく、破壊回避、危険回避をしてほしいから叱るのですが …
伝わるはずもなく … 。


5才くらいまで、きっとずっと、こんなことの繰り返し(笑)



「アカンアカンアカンアカンカンカンカンカンアカァァァァァァンっっっっっっっっ(プチっっ)」 と何度おばあちゃん(大阪の人)に怒鳴られたか(笑)
小さいころの自分の、いろいろなことを、今になってとても思い出す日々です。




+  +  +

本日のご紹介:

ネイビー×カーキドットのコーデュロイとプードルファーでできた冬将軍撃退せっと(///▽///) と
いろいろな生地をパッチワークしたべびたん用の毛布です☆
毛布のマイクロファイバーがさらさらふわふわで … とてもきもちいいのです゜+。(*′∇`)。+゜
お洗濯は浸け洗いでお願いします(..)ぺこり



DSC_2396.JPG
DSC_2423.JPG




オーダーが予定人数に達しました、ありがとうございます(///▽///)
ふたたび、オーダーをしばらくお休みいたします(..)ぺこり
よろしくお願いいたします。
次回再開もブログでお知らせいたします。
予定は、来年1月下旬です☆










ご興味のかた、どうぞごらんください゜+。(*′∇`)。+゜
詳細画像もみれるオークションはここから(///▽///)













DSC_1134.JPG


ブログ村のランキングにさんかしています^^ 応援おねがいします(..)ぺこり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... cats.jpg www103_20.gif
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

まゆり

しおんさん、おひさしぶりでーす^^
しおんさんの作品、こっそり(オークションも)のぞいてますよー^^
もうすっかり安定した人気ですね!

赤ちゃんのいたずらは、しょうがないね。
子供が2~3歳のころまでは、ゴミ箱・ティッシュ・お尻拭きとかはさみや油性マジック
とにかく触られたくないものは、全部子供の手の届かない上のほうに置いてました。
いたずらされなければ、叱る事も起きないし。
あとね、触ってもいい場所をわざと作ってあげるの。
私は、台所のシンク下収納の一部に、ざるとかボウルとかの危なくないものだけを入れて
そこだけは子供に開放してました。ぐちゃぐちゃにしても怒らない場所ね^^
ここだけは触っていいよ。ほかのところはダメだよって何度も言い聞かせていると、ママの台所仕事の時とかも、おとなしくそこだけで遊んでくれるんだ。
大人だけが触って、自分は触れない、という不満が解消されるみたい。
まあ、それですべてが解決できるわけじゃないけどね^^;
ほんと子供相手にすると、忍耐力が鍛えられる。
育児のおかげで、すっごく我慢強くなったもん、私・・・
(長コメントごめんなさい><
by まゆり (2012-12-18 14:53) 

しおん

まゆりさんおひさしぶりです゜+。(*′∇`)。+゜
ありがとうの気持ちでいっぱいです(///▽///)
感謝のきもちを常に忘れずです。

やはり、そうですよね … 。
そこにあるから、手を伸ばすということですよね。
我が家のリビングにはじいちゃんのテリトリーがいっぱいあって
そこには大小こまごまとモノが(^^;)
あれらをすべて上にあげるのは至難の技ですが
なんとかしていきたいです。
じいちゃんはべびたんボックスを作り、大人の道具で
危なくないものをセレクトした箱をベビに与えました。
でも、10分で飽きる(笑)
ほんとうに、忍耐力が備わっていく気がします!
今しかない瞬間を大切にしながら、ともに成長できたらいいなあって
感じています(///▽///)
by しおん (2012-12-18 20:53) 



l-1eb2d.gif



ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
ブロガ派遣紹介サービス「ブログスカウト」