So-net無料ブログ作成
+お知らせ+
pin.png
オーダー ゆるゆるお休みしながらお受けいたしますm(_ _)m
2017年11月11日更新
修理などのお問い合わせはいつでも☆  こちら☆ から(。^ ^。)

豊富なレザーで♪
DSC_0921.JPG
革を染色しています♪
DSC_0919.JPG
レザーの持ち手☆
cats.jpg
+5minuets+のお店♪
5555.gif

+レモン マーマレード の作り方 [作り方]



DSC_0592.JPG

ブログ村のランキングにさんかしています^^ 応援おねがいします(..)ぺこり








クッキーの中にいれるレモンジャムがなくなっていたので、
つくることにしたの。
レモンクッキーの作り方はこちらから☆
以前のブログから見ているひとから、「マーマレードの作り方をもう一度載せてください」って
言われていたんだけれど、なかなか作る機会がなかったのね(。^ ^。)
(まえのブログでいちど、ジャムの作り方を載せたことがあるの)
おまたせしました_(._.)_
やっと、きょう、作ることができましたヽ(´▽`)ノ






DSC03624.jpg








いろいろなオーダー受けています(*^∇^*)

名称未設定-2.gif

↑ お店もあります(*^∇^*)















DSC_0344.gif

※所員募集随時
 
 + 研究内容は「100均の虫眼鏡を使用し、モノを拡大して撮影する」こと。
 +レンズのサイズ、倍率、で、明るさ、大きさが変わってくると思うので、その結果から
 +「ここの100均の虫眼鏡すごい!」とか、いろいろを探求していくというもの(。^ ^。)
 +研究時間は超・フリー。成果をご報告いただけましたら、ラボでご紹介(リンク)いたします。
 +レンズは、虫眼鏡に限らず、いわゆる「レンズカバー」っぽいものならなんでもOK。
 
+業務連絡+
ぅめしゃま、ごめんにょろ(..) お給料は支給できない貧乏研究所なのです(//////)





DSC_0592.JPG

ブログ村のランキングにさんかしています^^ 応援おねがいします(..)ぺこり







※ありがとう(o→ܫ←o)





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... cats.jpg www103_20.gif
nice!(20)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 20

お茶屋

レモンマーマレード☆
とってもおいしーーいですよね♪
by お茶屋 (2009-07-08 12:29) 

ゆきぽん

手作りっていうのが
また美味しい調味料になって
ますます美味しくなるんだよね~~。

こんな私ですが(T▽T)アハハ!
過去に数回のみジャム作りをしたことが・・・・

果物の形が崩れて
ジャムになっていくのは見ていても
分かりやすくて面白かったなぁ~。
by ゆきぽん (2009-07-08 13:56) 

もにょち

マーマレード!!
香りも味もいいでしょうね♪ 酸味がまたおいしそう♪
手作り、いいですね♪(^ω^)
by もにょち (2009-07-08 14:18) 

小澤とも

詩音さん、こんにちはー

マーマーレード!!
いーーなぁあ~~(o^^o)美味しそうだなぁ~~
レモンのマーマーレードはお初ですワ。。。
手作り、いーなぁ~~♪

今度、作ってみまーす! ありがとうございました~

by 小澤とも (2009-07-08 16:34) 

Coca

ママレードとか、ここ数年
食べてなかばい!!
存在すら忘れとったとばい。

美味しそう。。。。。

今日レモン買って帰るばい☆
by Coca (2009-07-08 17:15) 

kaoru

詩音さん、こんにちは。
手作りのレモンママレード素敵ですね。
綺麗な色にも魅了されちゃいます。
愛情もたっぷりだから美味しくて
味わったら心も大満足でしょうね♡
by kaoru (2009-07-08 17:45) 

nao

そっか、ママレードって皮だけで実は使わないのね。
実は色々使い道あるけど・・・そうか、皮はママレードという手があったのですね。使わなかった実は、果汁を絞ってチーズケーキの生地に混ぜて焼くと美味しいですよね^^
レモン丸ごと一個いただきま~す♪って嬉しくなってきます。
保存の瓶がこれまた素敵。

by nao (2009-07-08 18:42) 

ぅめ

あ!
冗談で書いたんですが わざわざ すいません…
楽しそうなので それだけで十分ですネ!

by ぅめ (2009-07-08 20:29) 

ひろくるくる

団員いい?
by ひろくるくる (2009-07-08 20:37) 

にこちゃん

おいしそ~~(* ̄ω ̄)♡
by にこちゃん (2009-07-08 21:06) 

chappyまま

ジャム大好き~!パンには絶対つけたいから
色々な種類が冷蔵庫に~(^▽^*)/
こうやって見ていると、作れるような気がっ!
お手製はきっと、美味しいでしょうね~!!
by chappyまま (2009-07-08 21:15) 

さくママ

一口~♡一口~♡
by さくママ (2009-07-08 21:40) 

ブリザド

ジャム、マーマレード作り、面白そうですね!
って、使っているビンもお洒落です^^

100均虫眼鏡研究所の研究内容、
すっごく詩音さんらしくてイイです~d(>_< )
センスと感受性が要求される研究ですね
by ブリザド (2009-07-08 22:00) 

夢空

手作りパンと、いっしょにいただきたいですねぇ(*^_^*)
by 夢空 (2009-07-08 22:37) 

ゆきぽん

ありがとう。
ありがと。
これ以上に言葉がないの(T▽T)アハハ!
ごめんヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
何かが伝わったって。
自分勝手に思う事も。
思えるだけで嬉しい。
詩音ちゃん、ありがと♪
by ゆきぽん (2009-07-08 23:59) 

はる

マーマレード、おいしそうなニオイが♪
写真、とてもいい感じですよね。
うちの長女が将来は写真家になって、写真と文章をつけて本にするとか言っています。
詩音さんを思い浮かべちゃった。
by はる (2009-07-09 00:03) 

ユキ

そのまとめて1枚の絵(?)にするやり方
よく皆さんやってるけど
カメラ付属のソフトとかで作るの~?
パワーポイントやExcelにはりつけてPDFという発想しかない私(^-^;
by ユキ (2009-07-09 01:24) 

mari-go

マーマレード、おいしそう^^
作ってみたくなりました♪

by mari-go (2009-07-09 01:47) 

moko

首をカクカクしながら読んだよー
朝から良い首の運動になりやした(笑)
by moko (2009-07-09 08:15) 

COYOTE

ちょっと飛ばしちゃった!
すごく美味しそう~~~
作りたいです!

by COYOTE (2009-07-10 06:44) 



l-1eb2d.gif



ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
ブロガ派遣紹介サービス「ブログスカウト」